2023年欧州がギリシャヨーグルト世界市場主要シェア39.2%を占め、東欧市場パフォーマンスが西欧を上回る

ギリシアヨーグルトとは凝乳を漉して余分な水分を取り除いた食品で、栄養価が高く、タンパク質、カルシウム、ビタミンBが豊富で、プロバイオティクス効果もあり、生チーズやその他の肉類を作るのに使用できます。

ギリシャヨーグルトの世界市場規模は2023年までに78.5億米ドルに達し、栄養価が高く健康的な食品へと消費者の嗜好がシフトする中で高い成長率を示し、2032年までに149.9億米ドルに上昇すると予想されます。

セグメント市場分析

.欧州が主な開発地域であり、東欧市場パフォーマンスが西欧市場を上回る。

2023ギリシャヨーグルト市場では、欧州が主要シェア39.2%を占めている。同地域は、ギリシャヨーグルトの摂取が健康に良いという認識が高まっているため、予測期間中も優位性を維持すると予想される。さらに、西欧市場では、乳製品を含まない代替品の受け入れ増加により乳製品の売上が減少しているため、東ヨーロッパ市場が西ヨーロッパ市場を上回っています。

2.発酵乳製品への需要の高まりが北米ギリシャヨーグルト市場を牽引する

北米は2023年までに市場の33.2%を占め、同地域の高い肥満問題により、予測期間を通じて健康志向の消費者の大幅な増加が市場を推進する予想されます。

市場開発動向分析

スタートアップ企業はさまざまなレシピを試して、消費者にアピールしている

ギリシャヨーグルト市場は比較的新しいため、新興企業はビジネスを拡大する絶好のチャンスに恵まれている。従って、ミレニアル世代をターゲットに、ヨーグルトにグラノーラやその他のスナックを添えて販売したり、プレミアム商品を発売したりしている。

例えば、インドの新興企業Epigamiaは、通常のギリシャヨーグルトに加え、乳糖に敏感な人向けのココナッツミルクのギリシャヨーグルトや、糖尿病患者や肥満の人向けの砂糖不使用の製品を製造しており、自社ブランドに対する消費者の好感度を大幅に高めています。

新しくユニークなフレーバーの創造して消費者の関心を引くギリシャヨーグルト業界は、競争上の優位性を得るために、新しい市場動向の探索や新しいフレーバーの導入など、様々な戦略を採用している。また、ギリシャヨーグルトのフレーバーの組み合わせや再生可能な原材料への嗜好など、消費者のニーズにも注目しています。