米国セサミペースト市場分析予測:2023年市場収益は1.19億ドルに達し、2026年には1.46億に成長する見込み


セサミペーストは、主に胡麻をすりつぶして炒めたもので作成され、強い胡麻の香りと独特の風味を持つ人気の調味料の一種です。料理に風味を加えるためによく使われ、特に中華料理、鍋物、冷製料理など幅広く使われています。
東洋発祥の調味料であるセサミペーストは、その独特な味わいと豊富な栄養価で、アメリカの消費者に全く新しい美食体験をもたらし、近年アメリカ市場で徐々に広く認知され、支持されるようになっている。当社の調査データによると、2023年の米国のセサミペースト生産量は3,032トンに達し、そして消費量は9,665トンほど達していることから、米国はゴマペースの輸入に依存している。データによると、2023年の米国のセサミペースト輸入量は7,164トンに達し、総消費量の74.12%を占めています。
競合パターン分析
近年、ヘルシー志向の高まりとともに、アメリカの消費者は自然でヘルシーな食品への関心を高めている。セサミペーストは、不飽和脂肪酸、タンパク質、ミネラル、ビタミンを豊富に含む天然の調味料として、市場の需要に丁度良く当てはまっています。
市場の競争環境に関しては、米国のセサミペースト市場は集中度が低い。データによると、2023年業界トップ3社のセサミペースト市場の売上高は合計5,548万ドルで、総売上高シェアは20.13%を占めている。トップ3社は、Pepperwood Organics、Whole Foods Market、Mighty Sesameであり、2023年、これら3社の米国市場におけるセサミペースト市場の売上高は、それぞれ10.57%、4.99%、4.57%占めています。
市場発展見通し
持続的成長:米国セサミペースト市場は、消費者が健康的な食生活を重視し続けていることから、今後も成長が見込まれる。セサミペーストは、特に若年層の間でトレンディで健康的な食品となっているため、需要は今後も伸び続けると予想される。
イノベーション主導型:今後、米国のセサミペースト市場はイノベーションの機会に直面するだろう。風味や原材料の革新に加え、パッケージやマーケティング方法の革新も市場で競争力を持つようになるだろう。企業は、消費者の多様なニーズに応え、市場シェアを強化・拡大するために革新を続ける必要がある。
国際競争の激化:米国セサミペースト市場が成長を続けるにつれ、国際競争はますます激しくなり、アジアやヨーロッパのセサミペーストブランドが徐々に米国市場に参入し、地元ブランドも競争に加わる。そのため、米国の地元ブランドは製品の品質及びサービス・レベルに一層の注意を払うように、市場競争力を高める必要があります。