2023年血漿分画産業の世界市場規模は337.11億ドルに達し、応用範囲は広い

 市場概況

当社のデータによると、血漿分画産業の世界市場規模は2023年に337億1,100万ドルに達し、2023〜2028年のCAGRは6.18%で成長すると予想される血漿分画とは、全血を分画する、もしくは構成要素に分離するプロセスであり、通常は血液を遠心分離することによって行われます。

ドライバー分析

血漿にはタンパク質が豊富に含まれており、その多くは特定の疾患の有無を示すバイオマーカーとして利用できる。現在、血漿中のバイオマーカーの発見と検出には、血漿タンパク質のサイズとpIの違いを利用してゲル上で分離する二次元電気泳動法が主流である。潜在的な疾患バイオマーカーは血漿中に非常に低濃度で存在する可能性があるため、2次元電気泳動で正確な結果を得るためには血漿サンプルを前処理する必要があり、これらの前処理手順の目的は、バイオマーカーの検出を妨害する可能性のある汚染物質を除去し、2D電気泳動で分析できるようにタンパク質を可溶化し、低濃度のタンパク質の損失を最小限に抑え、高濃度のタンパク質を最適に除去した血漿を調製することである。

主要企業分析

CSLベーリング血漿分画市場の主要企業の一つで、2023年に20.23%のシェアを占めている。同社はバイオ医薬品企業として、世界中の重篤な希少疾患の治療のためのタンパク質ベースの治療薬の研究、開発、製造、販売に従事している。出血性疾患、水分補給、遺伝性血管性浮腫、免疫グロブリン、肺、創傷治癒のバイオ治療薬を提供し、血漿収集ネットワークも運営しています。

会社概要

Market Monitor Co Limitedとは、業界内専門でかつ現代化のコンサルティング会社であり、市場調査サービス、ビジネス報告、技術コンサルティングなど、3つの主要業務カテゴリーに従事している。

長年の異業種及び地域運営を経て、Market Monitor Co Limitedは豊富な国際資源を蓄積してきた。50+国及び地区をカバーし、500+グローバルデータベースに基づき、企業に正確な業界トレンド予測を提供することを目的としています。

事業概要

最新の市場のダイナミクス、推進要因、制限要因、PEST分析、SWOT分析をカバー

明確な産業チェーン分析、上流の原材料供給、下流の需要における分析

業界の主要な競合他社とその市場データを含む市場競争状況分析

世界の主要国・地域の生産・消費・輸出入データ

専門的な予測モデルに基づく市場予測分析

上記分析内容をカバーする高品質なレポートを提供します。

お問い合わせはこちら

Global Market Monitor(GMM) -ビジネスコンサルタント、カスタム調査-お問い合わせ