越境B2Ceコマースの世界市場規模は2023年に11447.43億ドル、アジア太平洋地域が最大シェア

越境B2C電子商取引とは、2つ以上の国で事業を展開する取引組織に関連するオンラインストアを通じて、国際と国境を越えた電子商取引である。会社は電子商取引プラットフォームを利用して業務を展開し、国境を越えたB 2 C物流を通じて製品を流通する。

2023年の世界越境B2Ceコマース市場規模は1,1474,300万米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率26.72%で成長すると予測されています。

インターネット情報技術に基づく越境B2C電子商取引は、企業の発展ネットワークを広げ、ペーパーレス取引を実現し、ダウンタイムの壁を打ち破った。越境B2C電子商取引は急速に発展しており、これは他国から商品を購入する顧客が、より良い品質でより低価格の様々な商品を手に入れることができるためである。

促進要因分析

ノロジーへの依存度が高い都市部の若年人口の増加は世界越境B2C eコマース産業の成長を促す主な要因となっている。

インターネットとスマートフォンの普及率の増加も、業界の成長を促進すると予想される。

ミレニアル世代の大半はスマートフォンタブレットを使って商品を注文する。ソーシャルメディア・プラットフォームが買い物習慣に与える影響の拡大により、オンライン購入への嗜好が高まっていることも、業界の成長をさらに後押ししている。

さらに、国境を越えたB2C電子商取引は、国家間の国際貿易が成長し続け、この分野での合併・買収(M&A)活動が増加し続けるため、今後も成長し続けるでしょう。

セグメント市場分析

決済方法別では、すべてのeコマースプラットフォームでクレジットカード/デビットカード決済が受け入れられていることから、2023年にはクレジットカード/デビットカードが最大のシェアを占めている。また、ブロックチェーンを利用したセキュリティ向上などの技術的進歩も、同セグメント市場の成長に寄与している。

地域別では、アジア太平洋地域が2023年の世界越境B2C eコマース市場で最大のシェアを占めており、これは新興国でのインターネットやスマートフォンの普及が進んでいることに起因している。また、急速な都市化、生活水準の向上、人口の可処分所得の増加も、同地域の越境B2C eコマース産業の成長を後押ししている。

さらに、北米の越境B2C eコマース市場は、良質で手頃な価格の商品に対する需要の高まりにより、今後数年間で徐々に成長すると予想されています。

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日本国境を越えたEコマース市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年 (globalmarketmonitor.jp)

 

レポート目次:

タイプ別:

  • 洋服、靴、アクセサリー
  • 健康と美容製品
  • パーソナルエレクトロニクス
  • コンピューターハードウェア
  • ジュエリー、宝石、時計



エンドユーザー別:

  • B2B
  • B2C
  • C2C
  • その他

 

地域別:

  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国
  • 四国
  • 九州

 

 

会社概要

Market Monitor Co Limitedとは、業界内専門でかつ現代化のコンサルティング会社であり、市場調査サービス、ビジネス報告、技術コンサルティングなど、3つの主要業務カテゴリーに従事している。

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業界の主要な競合他社とその市場データを含む市場競争状況分析

世界の主要国・地域の生産・消費・輸出入データ

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